スポンサードリンク

2007年05月20日

折りたたみ傘

折りたたみ傘は利点はなんといってもそのコンパクトさ。

折り畳み傘はカバンに入るから持ち運びも楽だし、なんといっても雨かどうかわからない時には重宝ですよねぇ〜。そう置き傘にも向いています。

おまけに、折り畳み傘は、私みたいに忘れっぽい人には最高の必需品です。


しかし折りたたみ傘にも「デメリット」があります。
開くのがめんどくさい・・・・・

しかも、たたむのはもっとめんどくさい。。。
雨がやんだら、たたまずにしまい込んでしまっている方、仮にたたんでもグシャグシャになってしまっている方、結構いますよねぇ〜(笑)
事実私がそうでした(爆)


でも、安心してください。
今は折り畳み傘も進化しました。ワンタッチで開いて、2タッチで簡単に折りたためる。
そんな折り畳み傘が出てきているんです。

しかも可愛いキュートな柄物の傘や、風に強いものも発売され、折り畳み傘の弱点も着実に改善されつつあるようです。

しかし、ワンタッチ折りたたみ傘って、店頭ではほとんど売られていないので、その便利さがご存知ない方も多いと思います。購入はもっぱらネット通販がほとんどですが。。。

ところが!!このワンタッチ折りたたみ傘、使ってみると、もう、手放せません!!

私はワンタッチ折りたたみ傘の購入は3本目です。今回、購入した傘は車の置き傘用で、コンパクトな上に非常に使いやすくて、とっても気に入っています。絶対お勧めですよ!!
posted by kiki at 02:55| 折りたたみ傘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク

×

